お知らせ

東京国楽に「コムンゴ散調伴奏用音源」をアップしました

コムンゴ散調伴奏用音源をYouTubeの東京国楽にアップしました。
チャンゴの伴奏にご利用ください。

世宗学堂ジャーナル第1号「韓国の国楽」発信

世宗学堂 文化講座「チャング」の講師 李昌燮執筆の国楽の説明が文化院ホームページに記載されました。

チャング寄付活動のお知らせ

コロナウイルス感染に対する社会貢献 第3弾
チャング(他のサムル楽器を含む)の寄付について

●目的:日本全国に眠っているチャング又は他のサムル楽器の回収を行い、学校等金銭面から購入が難しい団体に寄付。それらの活動を通し、日韓交流をはかるもの。

詳しくはチャング寄付活動ページをご覧ください。

オンライン音楽レッスンのお知らせ

Zoomによるオンライン音楽レッスン【韓国伝統音楽】(無料)


この度、民族音楽院(日本支局)では、韓国伝統音楽の無料オンラインレッスンを開講いたします。

現在、新型コロナウィルスの感染拡大をおさえるために、多くの国々で出入国の制限が行われています。日本でも緊急事態宣言が全国に拡張され、海外との行き来はおろか、日常生活にも不安やストレスを感じている方が少なくないことと思います。

多くの音楽家が映像を配信するなど、音楽のチカラで社会貢献に取り組んでいます。私たちは、ご自宅にいながら韓国伝統音楽を知り、奏でる機会を作れればと思い、この度、オンラインレッスンを企画いたしました。

パソコンやスマートフォンをお持ちの方であれば、経験やレベル、お住まいの地域を問いません。お気軽にお問い合せください。


詳しくはオンライン音楽レッスンをご覧ください。

東京国楽チャンネル開設

2020年4月10日に「東京国楽」チャンネルをYouTubeに開設しました。
打楽器奏者李昌燮、コムンゴ奏者朴善英の演奏を中心にお届けいたします。

Copyright© 2014-2020 一社)民族音樂院  all rights reserved  プライバシーポリシー